鍵のとこ赤くなって、人入ってるって、わかってるはずなのにノックするのはやめたほうがいいと思う… 


はなはらです… 


娘の運動会 

雨で途中で中止… 


  最初からわかってだろと


雨雲レーダーとか 

思いっきり 雨雲かぶってるのに

やるかね? 


そして途中で中止とか


娘は今年最後の運動会でした


徒競走走って終了 


かわいそうすぎる



何故か六年生しかやらない親子競技



二人三脚 





二週間前から毎朝練習していたのに 


サクラマス釣りに行かないで


練習したのに


話は変わって


カールが発売中止になるとか

ピザポテトはべつにそんなすきじゃないけど


カールは好きだから

六個だけ

本当は10個欲しかったけど

六個だけ…


ギャバメン!





↓応援よろしくお願いします




レーズンパンが美味しく感じたら中年…


はなはらです… 


何と雨で娘の運動会が中止に 


  そしたら釣りに


夜は岩内にヒラメ釣りへ


しかしヒラメとかそもそもあんま知らないし 


岩内もイマイチよくわからないので


札幌漁業組合、岩内支部のDAITIを召喚!



ガイドをお願いすることに 


すると彼はこう言った


岩内、海死んでる… 


彼の言った通り 


ウグイばっかり 





朝はブリを釣りたいので積丹方面へ

ガイド行かんと言って家にかえっていきました

クソガイドと別れ


ブリ狙いへ


ポツポツ人がいる


 隣の人がヒラメを2匹 


まじかー と思い 


そこの方を探ってみようと 


  リフトアンドフォールのボトムリトリーブで……… 

まぁなんてゆーか


底の方をしゃくったりしてました 


  すると


ほしくーーーーーーーーーん


って 

キターーー!


ブリでした


何とか寄せて 


いざタモ入れ!


!? 


タモ!? 


俺しょったまま… 




  しかも最近オシャレぶって

キャップとか かぶってるから 

あたま引っかかってとれない

とれたと思ったら


なんか右肩についてるポッケみたいなのが引っかかってとれない


なんとか取って

折りたたんであるからそれ開いて 


  ってしてたら 


リリース…… 


まじか… 


ツライ… 


でも考えてみると 


  水中でリリースは魚へのダメージが最小限になるのです 


魚に優しいリリースしたんです 


そして 


札幌漁業組合

鉄の掟 

半径2メートル以内に入った魚は釣ったことにする 


を 

68番目の掟として 


札幌漁業組合 鉄の掟に追加することになりました 


なので


今回は釣ったことにします… …





  ギャバメン! 


釣り情報はこちら↓ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



高級プリンにかかってる黒いやつは苦いから嫌い… 


はなはらです… 


石狩に豆イカ


今回はしょーたろーじゃない人と


ツイッターで知り合った方にお誘いいただいて 


豆イカ調査 


投光器とか準備してもらって

乗っかる感じで行ってきました 


イカは見えてるけど 


はなはらのエギにはなかなか… 



一緒に行った そのちゃんパパさんは 


  ポツポツあげてます 


はなはらは全く釣れません 


そんな中


IMG_2134
はい カニーー!!


なんやかんやで そのちゃんパパさん 5匹 お土産にくれましたw

はなはら多分 すげー活性よくて


まわりで100とか 


  ワンキャストワンヒット とか 釣ってる人がいる時 

そんな日しか


釣れることはないのでしょう… 


エギングよくわかりません… 


そしてそのちゃんパパさん 



八百屋ではなかった…


IMG_2136
また来週あたり行ってきます 


明日は運動会のため


お店お休みいたします

33万人のFlorファンの方々 

ご迷惑おかけしますm(_ _)m 


あと日曜日の午前中も土曜雨だと延期になるので お休みです 


  娘が最後の運動会なので 


すいません 


ギャバメン! 



しっかり釣ってる人の釣り情報はこちら↓ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ